2007年03月26日

転売の極意

今回は転売についてです。

ワンルームマンションなどは転売をすると損をしてしまうケースが多いのですが、一等売りのアパートやマンションなどは転売による売却益を得られるケースも多いですね。

転売も視野にいれての不動産投資では市場の動向に任せれば、地価の上昇によって売却益を得られることもありますが、市場動向に任せるばかりでは転売のタイミングを逃すこともあります。

常に転売することも検討しながら収益を得ていくことも重要です。

転売の際のひとつの方法としては、リノベーションをしての転売です。
不動産業者などが古ビルや古マンションなどを購入して内装、外観に手を加えて資産価値を上げて売却する手法です。
大掛かりなリノベーションは資金も必要になりますし、個人でそこまではできないと思います。ただ、簡単に手を加えて多少資産価値を上げての売却であれば可能ですね。

特に管理状況が悪い物件や、多少手を加える事で見た目でも大きく変わるような物件はねらい目かもしれませんね。

実際、投資用物件などは満室であれば内装を確認する事はできませんので、外観だけ手を加えるだけでいいのです。

規模にもよりますが、外観を綺麗に塗りなおすとか、多少のリノベーションであればそんなに費用はかかりません。

リフォーム次第では賃料アップも見込めるでしょうし、資産価値も上がりますね。

後の売却の際にも売却益がでる可能性があがりますね。


応援して下さい!クリックお願いします!
投資比較.comランキングへ

不動産投資の情報はこちらで!人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by realestate-man at 22:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50749121.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by とくダネ!!お小遣い稼ぎ at 2007年03月26日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36939852

この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー
Excerpt: 清楚な癒し系娘の本格的なオイルマッサージエステ。
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー
Tracked: 2014-06-06 01:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。